(株)DCFサービス 酪農コンサルタント 代表中野です。

どうも!牛コンサルです!
コロナショックが起きる前からも「テレビはつまらない」「テレビはオワコン」なんて言われてきたわけですけども、このコロナショック状態の状況ではTVもYouTubeもいわゆる「エンタメ」が全く面白くないですね・・・

これは内容が良い悪いとかあの芸人だととかそういった事ではなく、やはり観る側、楽しむ側の「ココロのゆとり」という事なんだという事がより理解できました。ヒトはココロや経済的不安などから解放されて初めて、楽しいとかプラスの感情が生まれるという事ですね。

私ごとですが、今YouTubeの動画が作れないでいます。これはネタ切れという事でなく、今動画を作るとどうしても「暗い」内容になってしまいます。そういった暗い内容ばかりの動画を上げる事が良いのか?という自問自答を繰り返しています。逆に楽しい動画をあげようとしたとして、本当にココロから楽しめるのか?という疑問が拭えません。自分自身が心から楽しめなければ、ヒトを楽ませる事なんてできません。
毎日こんな事を考えています。

TwitterやFacebookを開けば緊急事態宣言。YouTubeの動画もニュースがどんどん増えています。おそらくこのコロナショックは1年では終わらないでしょう。特効薬ができて、それが誰でも買える!という状態になるまでは2〜3年かかると言われています。そうなれば、国民は常に緊急事態宣言が起きるのか?を予測しながら生活することになります。

こういった時にこそ本当の「エンタメ」が必要なんだなと思います。

あなたの経営の参考になれば・・・