(株)牛コンサル 酪農コンサルタント 代表中野です。

一部のセレブの間で今話題になっているアイテム。オーラリング。これが一体どういったモノなのか?このオーラは、なんと100億円の投資を集め注目を集めている。

スクリーンショット 2021-05-18 10.02.01

オーラリングは、Amazonで検索すると上の写真のように出てきます。基本的な性能としては、睡眠管理、睡眠の質というモノにフォーカスしている商品だそうです。寝てはいるはずなのに、眠い。そんな経験誰もがあるはず。
このオーラリングは内側のセンサーが自動的に体温や心拍変動、睡眠、運動と言ったさまざまなデータを収集し、Bluetooth経由でスマホへ送信してくれるというもの。その精度はスタンフォード大学によっても検証され実証されているということで、今人気だそうです。

特に今アメリカのバスケットボールNBA選手の健康管理に採用されていることも注目を集めているようです。ちょっとした体温変化にも敏感らしく、コロナ感染などで体温が変化した場合も注意してくれるそうです。

画像2
画像3

他にも最近では指輪型スマホサポーターというも商品も販売されているそうで・・

画像4

見た目はあまりスマートではありませんがね・・・

やっぱり色んなデバイスが発売されているんですね!