㈱牛コンサル 酪農コンサルタント 代表中野です。

自分の乗用車のタイヤを買おうと思ったら・・・どうしますか?

先日、自家用車のタイヤがそろそろ交換時期かなと思って悩んでいたら、あるヒトにネットで買うと安いよ!と言われて、調べて見たところ、ホイール取り付け込みで、ほぼ半額まで下がります。
購入を決める前に自分の住んでいる場所の最寄りで、契約している整備工場にタイヤを届けてそこで交換できるというわけです。それも1週間以内が基本スペックのようです。

今こういったFC(フランチャイズ)じゃなけいけど、FCのようなシステムがどんどん増えています。

「水のトラブル・クラシアン」もCMなどで宣伝していますが、チェーンだと思って注文してみるとですね。実際に訪問する業者さんは、地元の業者なわけです。作業は、現場がやって、宣伝広告や決済、契約までの流れは、システムが請け負うというのがどんどん進んでいます。
海外、アメリカでは、すでにAmazon上でこういった暮らしのサービス的なことが、決済できるようになっているそうです。Amazonでは、住所も登録されていて、さらにはクレジットカードまで登録されているので、非常に便利ということで、Amazonを利用する業者の方も多いようです。

今後、こういった流れ、Amazon化は加速していくでしょう。