今日の朝twitterにこんなツイート(アンケート)が
この回答者98票でした。2時間で。

(株)DCFサービス 代表 中野です。
共済の先生も削蹄師さんも授精師さんもヒトがこないと聞くようになってしまいました。僕らのこの酪農業界も御多分にもれずといった状態です。なので、やっぱりロボットに移行していこうとしている人が多いですよね。
今日は、「SNS」の話しをちょっと詳しくしたいと思います。

SNSって結局なんなの?
今やらないといけないの?って話しになると思います。
僕はやった方が良い派です。なぜなら、誰でもできるからです。この世界でもヒトと繋がると更にヒトの輪は広がりますし、情報も捕らえやすくなります。またヒトの募集もtwitter上で募集しているヒトなんかもいますのでどういう募集が良いのか?自分ならどうするか?なんてことも考えたりします。
その時に役にたつのが事前にそのヒトの人間性がわかるところです。
いつもツイートや発信している内容から人間性がわかります。匿名であるがゆえあからさまに自分のイドの部分をだしてくるわけです。それが事前情報として入ってくるので、僕は会う前に少しでも情報があるのは良いなと思います。

また、もし実際に採用して一緒に働くときもその前に少しでも人間性がわかると、これから働く上で接しやすくなると思います。

ただし、注意しなければならないのが
あのニーチェも言っているように

深淵を覗く時深淵もこちらを覗いている

ということなので、自らの人間性もお気をつけて!

経営の参考になれば・・・