(株)DCFサービス 酪農コンサルタント 中野です。

お時間ある時にこちらの動画をご覧ください!

これはゼロ高というホリエモンも設立に関わった学校の生徒が、将来漫画家になりたくて今一コマ漫画を描いている。それをTwitterでツイートしているが、中々マネタイズ(お金)に繋がらない・・・という悩み相談でした。

「話しの内容が凄い!」とか「高校生で夢があるのが素晴らしい!」とか、そういった話しではなく、高校生の時点でマネタイズを考えているという事に驚きました。
今時の若者は・・・(というのは昔からある老害の発言ではありますが)と言われている世の中で、多くの若者がおそらくは「今は嫌い仕事で人生を浪費しているわけでは好きな事で生きていく!のが理想の人生だ!」と考えているヒトが多いのかな?とは思います。
けれども、その一方で必ず生活にはお金がかかってくるのモノで、そのお金を「どうやって、さらに効率よく」がこれからの世の中に求めれている事です。

この女子学生は若い内からこの「マネタイズ」という事を実践して経験できるわけで・・・単純に凄いし、羨ましいとも思います。結局このマネタイズってどんな商品が当たるのか?どんなコンテンツがバズるのか?なんて誰にもわからない・・・という事ですよね。
そりゃあ、そんなことが分かれば(例えばタピオカが流行る)誰でも商売が上手くいくわけで・・・
こんなリトマス実験を高校の頃から体験できる彼女が単純に羨ましい!と思ったという記事ですw

あなたの人生の参考になれば・・・